IMG_2223.JPG

何か月ぶりなんだろ?ブログ書くの。お久しぶりです。

最近はいろんな活動でバタバタしてて、なかなか時間がなくて・・・仕事はもちろん全力でやっておりますよ!

サイトがリニューアルしました。と、いうより自動車専用のサイトが増えました。これからはこちらで書いていきます^^

 

先日お伺いしたのは、お隣の岐阜県までお邪魔して、プリウスのスマートキー紛失作成。30系になったばかりの時に買われた、ちょっと大変なやつです^^;

IMG_2074.JPG

 

この初期型30プリウスはちょっとだけコンピューターが奥まったところにありまして、ダッシュボードを降ろさねばなりません。

真夏にはなかなか堪える作業ですが、久々にバラバラ作業だったので楽しかったです^^

 

 

 

 

 

これだけの作業で取りたかった部品は、この小さなコンピューター。IMG_2078.JPG

 

 

 

IMG_2080.JPG

と、言うより、このROM

コンピューターから半田ごてで丁寧に取ってあげます。

この中にイモビデータを覚えてますんで^^

 

 

 

 

IMG_2081-0.JPG

 

ほんで、中のデータを読み出し、もともとあった鍵のデータをちょこちょこ消して、初期状態に。

 

 

 

IMG_2083.JPG

 

あとは用意したスマートキーのリモコンを新規に登録してやっておしまい!

無事、乗って御帰りいただけます。

 

費用ももちろんディーラーの半額以下です。

ディーラーに問い合わせてビックリされた方、ビックリされた方のお知り合いの方。

まずはこちらに

0120-69-2449

よろしくお願いします!!

 

 

IMG_2222.JPG

最近は、音声認識の精度が非常に高くなり、 電話で伝えるよりも早いので業務連絡に大活躍です。

先日あったご依頼は、

クマヒラという老舗一流メーカーの業務用金庫が、不具合を起こして開かないので、破壊してでも開けて欲しいというご依頼。

 

いつものように、

クマヒラ業務金庫破壊

と音声認識で入力したところ、この写真の通り。

 

わーわーちょーおもしろいじゃーん。このまま送っちゃおー!

と意気揚々と送信したところ、返信は非常にクールな業務報告のみ。

ほんでもね、数日待ったよ。もう待てないよ。

 

ねえ、あの時の熊平常務ちんこってどうだった?おもしろくなかった?

と聞いてやろうかちくしょう。

コイツめんどくせぇ社長だな・・とか思われちゃうよね。やめやめ。