昔から、お父さんが憧れる車と言えばそう、クラウン。DSC_1149

トヨタ、クラウン!

そんなクラウンがお困りです。

鍵を無くしてお困りです。赤く光るセキュリティーランプが、イモビライザー搭載の証。

鍵を作っただけではエンジンがかからないのです。

↑ここ、テストに出ます!覚えておいてください!

DSC_1141

 

エンジンコンピューターを外し、なかのチップをハンダで外してデータを書き換えます。

この鍵があなたの鍵ですよー。とデータを編集してあげると、

 

DSC_1148

赤いセキュリティーランプが消えて、やっとエンジンがかかるようになります。

登録費用が余計にかかってしまいますが、高級車ゆえの盗難防止とご容赦ください ^^; それでもトヨタのディーラーに頼むよりははるかに安く済みますので。

まぁ最近は、高級車以外にも搭載されていますが・・・

 

クラウンと言えば最近トヨタの営業さんが、うちまで

「クラウンマジェスタいりませんか?」と営業にいらっしゃいました。僕・・・。よくディーラーでお金持ちごっこをするんです!

「おぉ、このクラウンいいですね、意外とお安い。あ、プラドもいいですね、でもどうせならやはりランクルの方がいいですねー。」と。買えっこないんですけどね。それを目の前のディーラーでやってしまったものですから、「あ、そこの鍵屋の社長さんなんですね」と、お金持ち勘違いが始まってしまった模様。

130922_173331

 

持ってくるカタログが、マジェスタやら、リボーンクラウン(ピンクいやつ)やら、ランクルやら。

でも奥様の運転技術の未熟さを知っているので、足代わりにもう一台!なノリでアクアも。

 

その中でもクラウンマジェスタの存在感はカタログからして違います。

カチコチです。カッチコチの本です。

 

そして一緒に粗品もついてきます。

130922_173059

130922_173214

 

なにかなーっと開けてみると、

食器。

コップはノリタケ。

お皿もなんかブランド名がついてました。なんだか忘れちゃいましたが、ただものじゃない雰囲気はなんとなくわかります。

まだ買ってもいないのに、こんなもの貰えるんですね、お金持ちは。

 

しかしどうしましょうか?

どうやって恥ずかしくない感じで彼の誤解を解けるのでしょうか?

社長=金持ち ← 誤解

一昨年まで社内でも年収ランキング4位でしたしね。今年は推定3位だな・・・・クラウンはまだ夢のまた夢。